利用目的
各位

司法書士 川村 常雄

当職は、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)に基づき、各位の個人情報を、下記業務並びに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

• 登記、供託に関する手続きについての代理。
  • 法務局、地方法務局に提出し、又は提出する書類又は電磁気的記録を作成すること。
  • 裁判所又は検察庁に提出書類を作成すること。
  • 前記各号の事務について相談に応ずること。
  • 簡易裁判所における手続きの代理。
  • 民事に関する紛争の相談、裁判外の和解。
  • 司法書士又は司法書士法人の業務に関連するセミナー、講演会、講習の企画・運営または開催、出版物の刊行。
  • 司法書士・FP技能士・行政書士等の国家資格取得の指導、その他の教育及び普及の業務。
  • 訴訟事件その他に関する法律事務、登記又は供託に関する手続の代理、著作権の利用に関する契約の代理又は媒介、社会保険に関する手続の代理、官公署に提出する書類その他権利義務又は事実証明に関する書類の作成及び手続に関する代理・相談
  • 司法書士または司法書士法人の事務に附帯し、または密接に関連する業務。但し前記各事項については司法書士法の定めるところによる業務に限る。

利用目的

• 前記業務内容に伴う本人確認、資格等の確認のため。
  • 前記業務内容に伴う継続的なお取引における管理のため。
  • 前記業務内容に伴う受任等に際しての判断のため。
  • 前記業務内容に伴う適切な業務の遂行に必要な範囲で法務局ならびに第三者に提供するため。
  • 他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため。
  • 各位との契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため。
  • ダイレクトメールの発送等、登記や法律等に関する各種ご提案のため。
  • 前記業務内容に関する事後管理のため。
  • その他各位とのお取引を適切かつ円滑に履行するため。
  • 司法書士法第24条の秘密保持の義務の規定により正等な事由がある場合でなければ、業務上取り扱った事件について知ることのできた秘密を他に漏らすことはできませんので目的以外の目的に利用、第三者提供いたしません。