持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。外務省ホームページから引用

持続可能な開発目標(SDGs)の詳細

目標3 [保健] あらゆる年齢のすべての人々の 健康的な生活を確保し、福祉を促進する 「すべての人に健康と福祉を」

JLOの取り組み:成年後見制度により後見人・保佐人・補助人・を通じて、司法書士のリーガルサポートセンターの会員である司法書士川村常雄が被保佐人、被補助人の個人の考えを尊重しながら、精神の健康の持続並びに成年後見制度の円滑な活用を通じて安心できる財産の管理等を行い家庭裁判所への定期報告並びにリーガルサポートセンターへの定期報告や変わったことがないかの検証をしながらSDGsに取り組みます。

目標16 [平和] 持続可能な開発のための平和で包摂的な社会 を促進し、すべての人々に司法へのアクセスを提 供し、あらゆるレベルにおいて効果的で説明責 MDGs 任のある包摂的な制度を構築する「平和と公正をすべてのひとに」

JLOの取り組み:司法書士という社会的責任のある立場で、登記を通じて、安心できる社会つくりに取り組みます。「正確・迅速・親切」を経営理念として、下を向いて入ってこられてお客様が帰るときには笑顔で帰っていただけるような環境と事務所つくりに取り組んでおります。事務所も一階にあり路面に面しており入りやすい環境つくりをしております。

相続遺言成年後見のことなら司法書士事務所JlO 司法書士川村常雄までご連絡ください。0728743308  大阪府大東市曙町3番8号