大阪府大東市で司法書士事務所JLOの名称で、相続遺言成年後見を主な職務として行っています。

最近は、認知症の方が増えてきました、社会現象でしょうか、

どうすれば、認知症を予防できるのか、考えておられる方は認知症になりにくいと思います。

毎日お、早朝5時過ぎから近くの野崎観音寺様まで歩きます、片道3⑤分程度かかりますが、

途中、足がいたくなることもあります、しかし、歩いていると不思議と痛みが消えます。

目的地に着くとさらに爽やかになり、帰り道は、すごく早く感じます。

足の裏を刺激すると骨が、しっかりしてくれると聞きました、頭にも良いそうです。

d切る限り続けたいと思います、まだ、一カ月ですから10年の方にはまだまだです。

あきらめずに、歩くこと、認知症の方は施設に入所されて歩くことがままならない。

成年後見の申立に施設にお伺いしてご本人とお話をするのですが、話ができる時と

調子の悪いときがあります。いずれにせよ、成年後見人を選任して財産管理をしていただく

将来の資金の無駄使いをなくすためにも計画的な収支計画のもとに成年後見人にお願いする

ことが、安心なことにつながります。成年後見人の選任を要することの内容に日々、脳に刺激を

与え続けたいと思います。相続遺言成年後見専門司法書士川村常雄