自分で法務局の無料相談に行って、相続登記をしようとされる方がおられます。

20年前は法務局に一般の方がいかれるよりも司法書士事務所に来られる方のほうが多かったです。

自分でする登記と司法書士に依頼する登記の大きな違いは「こうしておけばもっと良かった」と思うことです。

司法書士川村常雄に相続登記の委任をして頂ければ、報酬は発生しますが、相続登記の正確迅速親切に完了します。依頼をしてよかったと言って頂けます。

法務局に行ったけど自分では無理なんで来ましたという方もおられます。

要するに、手間暇かけて専門の知識がないまま、登記をするよりも、安心できる司法書士に依頼して完了させるほうが安心だということです。安心料が司法書士の報酬ということです。。

マンションの一室の相続登記の時に依頼された時は、その一室だけといわれてよく調べてみるとほかに駐車場部分があったとか、専門の司法書士だから発見できることがあります。

あとで漏れていたら、例えば贈与や売却の時に相続登記を漏れている不動産にしなければなりません。

相続人が死亡していたら二次相続人の印鑑や署名や印鑑証明書が必要になります。後悔が残りますので、

安心安全信頼信用できる司法書士事務所JLO,大阪府大東市の司法書士川村常雄にご依頼ください。。

全国の対応ができます。連絡先は、072-874-3308 司法書士川村常雄検索